2017年7月30日(日)ツボ講座を開催致します♪ 締切間近です!

Jpeg_2

講座の内容

①東洋医学のお話 

~冷房に負けない体をつくる~

②肩こり頭痛に!

~本ではわからないツボの取り方~

➂体質チェックシート

~お灸・ツボシール付き~

※日本語での講座になります。

●日時:2017/7/30(日)13:00-14:30

●参加費:2000円 (教材、おみやげ付き)※ライブイングリッシュハウスの生徒様は20%引きになります。

●講師:城戸珠美、和田彩芽(鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師)

都内の鍼灸院、整骨院にて勤務。不定期でツボ講座、お灸教室を開催しています。

●申込み方法:下記内容を記入しメールをください。selfcare.kouza@gmail.com

①お名前 ②電話番号 ➂講座を知ったきっかけ ④体のお悩みなど、聞きたいこと

●締切:7/23(日)※先着順にて受付、定員に達し次第締め切りとさせていただきます。

   selfcare.kouzaで検索!

https://www.instagram.com/selfcare.kouza/

メール作成画面が開きます。メール作成画面が開きます。

| | コメント (0)

キッズのクリスマスパーティ 2016

先日、教室にてキッズのクラスの生徒様とそのご家族・ご友人の方を対象にキッズのクリスマスパーティを開催しましたxmas

Snacks
約35名の生徒様にお集まりいただき、ライブイングリッシュハウスの先生・スタッフ5名で開催しましたrock
Snacktime1
皆さまにお菓子とお飲み物を持参していただきましたおかげでテーブルにおさまりきらないほどの量のお菓子が集まりましたcoldsweats01
この光景に子どもたちの目が輝いていましたlovely
Highfive
みんなで英語の伝言ゲームとマジカルバナナ(のような)ゲームをやりましたhappy01
みんな全力で頑張ってくれましたsign03
そんなみんなに、サンタさんたち(先生たち)から一人一人にプレゼントがありましたheart
Santas
大勢の生徒様に集まっていただき、今年も大盛り上がりになりましたxmas
Presents
今年もどうもありがとうございました。note
来年も宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

2016年クリスマスパーティー

2016年はバタバタしてしまい、なかなかブログの更新ができませんでしたsweat01

反省しております。
先日はクリスマスパーティを開催しましたxmas
おとなとこどものクラスと2回に分けて開催しましたscissors
今日は大人のパーティの様子をお届けしますnote
おとなのクラスのパーティには、20名の生徒様にお集まりいただきました。happy01
Lobby
教室で「アフターディナーパーティ」という設定で開催しましたrestaurant
Food
イタリア産ワイン、各種チーズ、ピザ、フォカッチャ、パネトーネ、コーヒー、
French_cake_2
Focchatia_2
フランス語の先生による手作りケーキを食べながら、雑談、ゲームやクイズをやりましたhappy02
Room1
ご参加いただきました皆様、夜分遅くまで、ありがとうございました。
おかげさまでとても楽しい会になりました。
ご参加できなかった皆様、来年は是非^^
今年も大変お世話になりまして誠にありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
ライブイングリッシュハウス スタッフ一同

| | コメント (0)

2015年 クリスマス

2015年は大変お世話になりました。heart01

2016年も宜しくお願い致します。confident
ライブイングリッシュハウスでは去年もクリスマスの塗り絵や、サンタさんへのお手紙作成、クラフト、パーティをやることでクリスマスを祝いましたxmas
生徒さんのクリスマス作品集を紹介します!
Img_6421
ちびっこちゃんはサンタさんへお手紙を書きました。
本当にカナダの北極に送りましたpostoffice
Img_3213
そして、北極にいるサンタさんから返事も来ました。mail
Img_1586
みんな上手に塗り絵をしましたart
Img_9879
Img_7672

| | コメント (0)

Halloween 2015

明けましておめでとうございますshine

ついに2015年はバタバタな1年間であっという間に終わってしまいました。
そのためブログの更新ができず、申し訳ございませんでしたbearing
今年こそ、もっとブログを更新できるよう頑張りたいと思います。rock
今日は遅れながらも、2015年のハロウィンの時期の教室を様子を紹介します🎃
Img_0073
パンプキンに顔を描いて色を塗りました!
Img_7302
ちびっこちゃんたちは絵を貼り付けて、顔やコウモリを描きました。
みんなとても上手にできました!
Img_9381
先生がパンプキン頭で登場!生徒さんも動揺しつつもちゃんとカメラ目線で
ピースしています!笑
Img_9390 Img_3426
面白いお顔をしている子がいますね~笑
同じクラスのみんなで仮装して盛り上がりました!
Img_7794
やっぱり引いてしまうよね~笑coldsweats01
みんなの塗り絵や、仮装のおかげで2015年のハロウィンも盛り上がりましたup
ありがとうございました。
2016年のハロウィンも待ち遠しいですnote

| | コメント (0)

キッズ☆クリスマスパーティ☆2014年

キッズのクリスマスパーティshine2014shine
Dsc05380
遅くなりましたが、12月に開催したキッズクラスの生徒さん、ご家族の方、お友達対象にクリスマスパーティを開催しましたnote
Dsc05337
最初に、生徒さんが持ち寄ってくださった子供用シャンパンで乾杯しましたwine
Dsc05338
乾杯したら、みんな大食い大会なみにバクバクお菓子を食べ始めましたdelicious
Dsc05339
みんなお菓子が大好きなんですねcoldsweats01
Dsc05340
ちっちゃい子も負けじと食べていました笑punch

ゲームタイムclock
Dsc05342
ミュージックが止まったら、回ってくるプレゼントのラッピングを
ワンレイヤー剥くゲームですpresent最後のレイヤーを剥いたら当たりbomb
プレゼントが入っていますpresent
Dsc05343
Dsc05345
一枚、二枚と剥いてもプレゼントがない。。。
Dsc05346
しかし!間に入っているシールやお菓子に当たる子も出てきましたpresent
Dsc05347
みんな興味津々heart01
Dsc05350
Dsc05351
Dsc05352
Dsc05353
Dsc05354
Dsc05355
Dsc05356
集っていますsweat01
Dsc05357
小さいぞ!そろそろプレゼントかな!
Dsc05358
キターーーかな?
Dsc05359
ついに。。。!?

写真は撮れなかったのですが、最後に糸のボールが入っていましたが、
本当のプレゼントはあとから渡しましたpresentcoldsweats01だましてごめんねcoldsweats01

クリスマスケーキの登場ですcake
Dsc05362

みんなでケーキを食べましたdelicious

先生サンタから一人一人にプレゼントpresent
Dsc05363

Dsc05365
Dsc05367
Dsc05369

Dsc05375
Dsc05376
Dsc05377
Dsc05378

最後に集合写真ヽ(´▽`)/
Dsc05381
キッズのみんなはとても明るくてフレンドリーで賢い子たちばっかりです。up
そのおかげで英語をとても楽しみにして来てくれる子がものすごく増えましたhappy02
英語への入り口として「楽しい」と思ってもらうことが一番ですnote
これからも「英語は楽しい」と思ってもらえるようにスタッフ一同、力を合わせて行きたいとおもいますnote

2014年は本当にありがとうございましたm(_ _)m

2015年も宜しくお願い致します。fujiaries

| | コメント (0)

Christmas Party 2014 (大人のクラス)

Merry Christmas and Happy New Year everyone!notes

遅くなってしまいましたが、2014年12月に開催したライブイングリッシュハウスのクリスマスパーティの様子をお届けしたいと思いますbeer

大人のクラスの方、ご家族の方を対象に新中野にある居酒屋を貸し切って、クリスマスパーティをしましたwine

18名にお集まりいただきました!smile12

以前ライブイングリッシュハウスで先生をしていた先生も、来てくれましたshine

2_3

こちらの先生に会えるのは久しぶりだったのでみなさんに喜んでいただけましたheart01

Dsc05321

20年以上通い続けていただき、先生と生徒の関係を超えて「友達」にnotes

Dsc05324

ジョン先生が考えたクイズをペアになって一生懸命解いています(゚ー゚;

Dsc05326

Dsc05325

こちらはペアの一人が小学生!笑 ゲームに夢中ですgame

Dsc05327

Dsc05328

問題を早く解き終えたペアは、近況を報告し合う女子会状態coldsweats01

Dsc05329

こちらも解き終えて、食しています( ̄▽ ̄)

Dsc05333

正解数が最も多く、優勝したペアdollar

1位と2位のペアにはお菓子をプレゼントshinepresent

最後に。。。

Dsc05335

集合写真camera

ライブイングリッシュハウスは、とてもフレンドリーで温かい生徒さん、先生、スタッフに恵まれて名前の通り「ハウス」、みんなの家のようなアットホームな雰囲気があるのを改めて感じましたhouseheart01

2014年も本当にありがとうございました。 m(_ _)m

2015年も、皆様にとって英語を学ぶ場、国際交流する場、リラックスできる場、プラスになる場になるようにスタッフ一同がんばらせていただきます┗(^o^)┛

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

 

| | コメント (0)

キッズ Halloween 2014 Trick or Treat?

Happy Halloween! 2014年 ハロウイン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!maple

103117
今年も教室ではたくさんの仮装が見られましたvirgo

103120

10月27日の一週間はキッズのクラスすべてコスチュームOKにしましたヘ(゚∀゚ヘ)

10月27日月曜日
先生の仮装

10272

サプライズで左の先生が右の先生の仮装をしてきましたeyeglass
右の先生はいつも全身黒shadowなのでそれを真似してきたら
やはり、この日も黒を着てきましたshadow( ´艸`)プププ

かわいいおちびちゃんお二人でJack-O-Lantern作り(o^-^o)
10273
10274

10277
中身を一所懸命取り出しています`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!

キャンドルを入れますimpact
10279
やけどしないでね先生sweat01
102710
( ̄▽ ̄)
102711
はしゃぐ二人(*゚▽゚)ノ
102712
かわいすぎるでしょ!!
102716
先生テーブルの下から登場!Σ(゚□゚(゚□゚*)
102719
最後にTrick or treatと言って、お菓子をもらうお二人happy01

Candies_2

二人からの手作りクッキーheart02おいしかったーheart01ありがとうhappy01

10月28日火曜日
10281
車修理屋さんwrenchとして登場した先生は月曜日から2着目(゚0゚)
そしてかわいい生徒さんたちcat

10月29日(水)
1029
女の子グループ!ファンキーな姉妹と、かわいい魔女さんnote
10295

ファンキーになりきっているところが最高┗(^o^ )┓三

10296_2

10292

先生似合ってる!笑

10297

かわいすぎるーーー(≧∇≦)

10298

はい、かわいいーlovely

10299

かわいいといっぱい撮っちゃうんですよね(*´v゚*)ゞ

102910

写真撮りすぎで飽きちゃったかもΣ(;・∀・)

10月30日(木)

10301

Trick or Treatへ(´∀`ヘ)へ))

10302

世界一かわいい白雪姫だねlovely

10303

先生は名探偵コナンeyeglass 3着目!笑 

そして猫ちゃんたちcat

10304

アナキン スカイウオーカーとドナルドダック!

先生大喜び!笑

10305

手作り衣装らしいですshineすごいですねー!

10月31日(金)ハロウイン当日

10311

10312

先生とupめっちゃかわいいみんなhappy01

10315

10317

先生たちとnote左の男の子は、ホワイトボードマーカーで顔に落書き( Д) ゚ ゚

 

 

10319_2

かわいすぎる件

103114

103116

103121

103124

103125

最高の笑顔だね!!happy02

みんな仮装してきてくれてありがとう(*^ー゚)bグッジョブ!!

みんなのおかげで今年のハロウインも盛り上がりましたヽ(´▽`)/

来年は何になろうかな〜

 

| | コメント (0)

キッズ☆夏の特別プログラム2014年8月26日☆

キッズ☆夏の特別プログラム2014年8月26日☆
最終回は大勢のお子様にお集りいただきましたhappy01

小学校低学年から高学年の子が来ましたconfident

第一回目で初めて出会った子たちが3回目でぴったり

くっついて仲良くなっていましたheart01 

今回のイベントが仲間作りにもつながってくれてよかったです(*^ω^*)ノ彡

さて、最終回のレポートをさせていただきます。

まず、教室の端から端へ先生が言う歩き方で渡りましたrun

Dsc04997

早歩きをしましょうrun

Dsc04998

とてもゆっくーり歩きましょう!snail

Dsc04999

Dsc05000

雨が降ってきたのを想像して歩きましょう!rain

Dsc05002

新聞紙が水たまりだと思いながら踏まないように歩きましょう!mist

Dsc05003

Dsc05004

絵について質問しまーすpaper

Dsc05006

Dsc05007

Dsc05011

Dsc05012

Dsc05009

みんな絵をじっくり見て、答えていましたflair


TWISTER ゲームpaper
先生が言った色に指示された足や手を置きます。
Dsc05023

体のバランスを崩したら負け!wobbly

Dsc05025

まだ余裕なみんなnote

Dsc05026

Dsc05029

ごちゃごちゃになりはじめましたsweat01

Dsc05042

すごい状態coldsweats01

Dsc05043

こんな体勢でピースする余裕があるのがすばらしいscissors

Dsc05044

ピースのうしろで苦しそうな子たちのさらにうしろには余裕な大人free

ウオーリーを探せのように絵の中から人物を探すゲームeyeglass

Dsc05045

W_2

そんな中、先生と同じポーズの子がいました。笑 たまたまです(´v`)ゝ

Y_2

パパッと見つかるものと難しいものとありましたdash

Dsc05048

優しいおねえちゃんたちが手伝ってくれましたheart04

Dsc05050

あったー!(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc05052

最後に先生と答え合わせをしました。:この人物はどこにいましたか?

片手でキャッチゲーム\(;゚∇゚)/

Dsc05058

一つのコマを上に投げている間に床にあるものを拾い、落ちてきたコマもキャッチする難しいゲームです。Σ(;・∀・)

1  

見本でやっている先生も苦戦sweat01

海の絵を描きましょう!waveart

D

ちびっこ組とおねえさん組で別々の部屋に分かれましたが、

U

ちびっこ組が自作の歌を大声で歌いながら絵を描いていて

I 

お姉さん組にやける(・∀・)ニヤニヤ or あきれている?笑

O

ちびっこユニットnote

Q

歌いながらだけど、やるべきことはやっているから良しとしようart

S

F

とても平和なおねえさん、おにいさん組wine

H

出来上がり〜〜〜clip

A_2

 

ご参加いただいたみんな、本当にありがとうo(*^▽^*)o

また来年も宜しくね(゚▽゚*)

 

 

 

| | コメント (0)

キッズ☆夏の特別プログラム2014年8月19日☆

キッズ☆夏の特別プログラム2014年8月19日☆
1
第一回目から一週間飛ばして、8月19日に今年の第二回目を開催しましたgood

第二回目は男の子の参加が最も多かった回になりましたhappy01

はじめに、ジョン先生がみんなに絵を見せましたart

3

この絵は何の絵でしょう?

4

お祭りの絵みたいですね!

6

みんなお祭りは行ったことありますか。

7
お祭りでは何を食べますか。など絵に関連した質問をしました。

22

8

サイコロを5本指の間を通していくゲーム!

9

ルール説明を真剣に聞いていますear

10

みんな小さい手なのによくできていました!paper

11

13

大人でもかなり苦戦します。sweat01

14

粘り強くがんばってくれましたscissors

15

お絵描きタイム!花火の絵を描きましょう!sun

18

女子会?

20

考えているお顔がかわいすぎるぞ( ̄▽ ̄)

21

24

花火の写真を参考にflair

25

楽しそうだね!(≧∇≦) かわいいなー!

26

想像力を膨らませてと言わなくてもいっぱい膨らんでいましたcloud

27

ベロベー!bleah

30

31

32

35

完成shine

アスレチック!コースを先生の指示に従って通り抜けていこう!
36

低いスタートmotorsports
37
またいで通りー
40
持ち上げられ〜
38
くぐり〜の〜
41
ひっくーいゴールmotorsports

| | コメント (0)

«キッズ☆夏の特別プログラム2014年8月5日☆